お試し3輪の製作3(ソフト編)

 今まで2輪だったけど、とりあえず3輪を作ってみたいという人のための記事です。

お試し3輪の製作2の続きです。


せっかく作っても、動かし方が分からなければ意味がありません。

ただ、動かすだけならそれほど難しくはありません。

CN9とCN10に、モータードライバーの制御線をつないでいます。

CN9とCN10には、赤色のLED3とLED2もつながっており、そちらを光らせると同時に、入力信号がHIGHになるので、モーターも回転するはずです。

文字ではやはり説明しにくいので、動画を見てください。

正しくできていれば、動画の通りに動くはずです。どこかうまく言っていなければ動画の通りに動かないので、その場合は、モータードライバーの配線や、モーターのコードが切れていないか、等を確認してみてください。


今回も動画がありますので、こちらをご覧ください。

Youtubeの機能で字幕も出せますので、そちらを見ながらやると良いと思います。

ゆっくり見る必要がないところは倍速で見るのがおススメです。



コメント

このブログの人気の投稿

センサー自作のための参考情報

TJ3Bにm5stck UnitV AI Cameraをつなぐ(暫定版)

TJ3BでHMC5883L(QMC5883L)を使う方法