5年目になったごあいさつ


昨年は7月中雨が降り続くという気象でしたが、今年は5月中旬に梅雨入りし、5月にしては珍しく雨が続いております。

昨年はコロナウィルスのために全国の学校が一時休校になるなど、今までにない事態となりました。今でもコロナウィルス感染は収まっておらず、いろんな宣言が出ております。


そんななか、おかげさまで郡上ロボットクラブは今年で5年目となりました。

クラブとしても地道に活動を続けることはもちろん、柔軟に活動形態も適応させていたないと行けないのだろうなと思います。


今年も各イベント事が開催できるのか、まだ先の見通せない状況が続いておりますが、クラブとしては、新しいこともいくつか始めております。

・高校生向けのオンライン講座を始めました

・ロボカップのレスキュー競技を始めました

・キャンプや教育関連のイベントを開催するNPO法人の協力をすることになりました

おかげさまでロボットクラブの参加者は増えてきています。責任も大きくなってきていると感じます。気を引き締めて、できることを最大限やっていくのみです。

今後とも宜しくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

センサー自作のための参考情報

TJ3BでHMC5883L(QMC5883L)を使う方法

TJ3Bにm5stck UnitV AI Cameraをつなぐ(暫定版)