2018年5月12日 ロボット体験イベント in 白鳥 ふれあい創造館

2018年5月12日、地域の子供たちに広く活動を知ってもらうことを目的としてロボット体験イベントが、美並での開催に引き続き白鳥のふれあい創造館で開催されました。

体験内容は、初心者でも30分程度、プログラミングに触れることができるプログラミング体験、講座経験者の行うロボットサッカー見学、ゲームコーナーに手作りコイン落としゲームと、リモコンブルドーザーによるアメすくいゲーム、そして手回し発電4足・2足歩行メカを作って遊べるブースが用意されました。



白鳥では多少会場がせまかったこともありちょっと窮屈だったかもしれませんが、目的の体験の場所はしっかり確保して実施できました。新しい子供たち14名が参加してくれました。高鷲や北濃からも来てくれたのはうれしかったです。今は八幡でしか講座は開けていませんが、郡上市の他の場所でも講座を開けるようになるといいなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

センサー自作のための参考情報

TJ3BでHMC5883L(QMC5883L)を使う方法

TJ3Bにm5stck UnitV AI Cameraをつなぐ(暫定版)