後期のロボットプログラミング講座が始まりました

11月28日(土) 後期のロボットプログラミング講座始まりました。

新しく始める子供たちが9名、5月から継続して参加の子供たちが11名、これにそれ以前からロボットをやっている2名を加えて総勢22名になりました。



午前中は改造講座をします。

講座で組み立てたロボット、これはまだまだ性能はレベル1。順番に改造してレベルを上げていこう。改造するところは、知能、パワー、スピード、耐久性、目の良さの大きく5つあります。

みんな、なにを改造したらよいかを真剣に考えていました。

次回には自分で決めた改造パーツを渡せると思うので、頑張って改造していこう。


午後は、始める子供たちに組み立てからしてもらいます。自己紹介とロボットのお話をしたあと、さっそくロボットを組み立てました。

難しいところもあるけど、みんな頑張って組み立てています。

今回は組み立てたところまでで終了!
次回からいよいよプログラミングを始めます。お楽しみに。

コメント

このブログの人気の投稿

センサー自作のための参考情報

TJ3BでHMC5883L(QMC5883L)を使う方法

TJ3Bにm5stck UnitV AI Cameraをつなぐ(暫定版)